PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201111224200

韓国のニューショッピングモール

韓国のニューショッピングモール
吹き抜けが気持ちいいショッピングモール
 もう秋も過ぎて、冬が近づいてきました。今年の風邪は、長引くというので、皆さんもお体に気をつけて下さい。
この二〜三年、韓国も本当に経済発展が目覚しいと感じる毎日です。主婦の私も、色んなところにショッピングモールが出来、日本でショッピングする感覚と一緒になってきました。

ついこないだ、今年の8月終わりにシンドリム/新道林に出来た『D-CUBE CITY』に行ってきました。
元々、韓国で、シンドリムといえば、一号線と二号線の乗り換えする駅とか、工場や住宅地で、浪人生やソウル大生が多いというイメージがありました。なので、ショッピングというより、閑散としたイメージが強かったです。

今回、実際行ってみると、あれ?日本と違和感ないなーと感じました!それもそのハズ!六本木ヒルズを作った日本の会社らしいですね。(実際、私は、六本木ヒルズには、行った事ないですが、笑)

韓国のニューショッピングモール
韓国で、大人気のポロロ。
日本のアンパンマン的存在♪
入ってるショップも、AHAVA、ZARA、H&M、francfranc、無印、JILL、WHO.A.U、ユニクロ等もありました。
フランフランは、韓国に来た時、全然なく、必死に日本から買って持ってきていましたが、今や梨大にもあり、とっても便利になりましたね。
しかし、他のショッピングモールと違い、本当日本とつくりが似ていて、とっても落ち着ける作りというか、雰囲気だと思いました。
ご飯も、韓食通りという韓国料理のテーマ館があり、韓国料理をお手ごろ価格で頂けるのも、いいなーと思いました。

また、このショッピングモールは、あの韓国で人気のポロロパークがあり、子供も大人も遊べるショッピングモールとなっています。
韓国に行きつくした方でも、一日遊べるのでは?というのが、私の感想です。
まだ、行っていない方は、お薦めします。

D-CUBE CITYのホームページ(韓国語)
http://www.dcubecity.com/


2011年11月22日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。