PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201111084178

絶品!韓国健康ラテ

絶品!韓国健康ラテ
一階カフェの店内です。
キョンボックン駅降りてすぐ!
 ここのところ、暖かい日が続きましたが、寒暖の差が激しくなっています。私も、何年ぶりに風邪を引いてしまいました。そんな時、飲みたくなるのが、暖かいもの!という事で、体も気持ちも、元気になりそうなラテをご紹介したいと思います。
先日、日本から友人が来て、キョンボックンに行った帰りに入った『一階カフェ』というところで、『あずきラテ』&『かぼちゃジュース』を注文しました。寒い日だったので、とてもあったかいラテを飲むのは、体を温めるのに、とても最適でした。
絶品!韓国健康ラテ
とっても落ち着けるカフェでした。
そのカフェは、一階カフェ(もちろん、カフェは一階にありますが)という名前ですが、なぜか一階だけではありませんでした、笑!
ここ近年、あずきやかぼちゃ、さつまいものラテやジュースが増えてきた韓国。元々、伝統茶がとても人気だった韓国ですが、かの有名ドラマから、バリスタブームから始まって、おいしいコーヒーを飲む人が増えてきた事もあってか、カフェのメニューも10年前と比べて、断然多くなりました。

私が、10年前初めて来た韓国で、さつまいもピザがあった韓国は、さつまいもや栗が大好きな国だと思うので、ラテとあわせる事は、とっても自然な事だと思いました。

絶品!韓国健康ラテ
これは、あずきラテです♪
飲んでるとあずきが、アニョハセヨ〜
最近では、スーパーなので、スティックのさつまいもラテが売ってあるらしいので、是非、韓国に旅行に来た方は、チェックして下さい。もちろん、カフェで飲むさつまいもラテの味とは違いますが、お手軽にラテを楽しむことが出来ます。
2011年11月08日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。