PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110254156

2011年のオシャレの傾向

2011年のオシャレの傾向
今年の夏のネットショッピングモール。
とっても短い半パンが人気。
 だんだんと冬に近づいてきている韓国です。ただ、少し韓国にいてると、緯度が高いからか、日が落ちるのが遅いと思います。
今年、韓国で流行った流行をお話したいと思います。
日本でも、韓国の事がたくさん流行した思いますが、個人的には『ズボン失踪ファッション』というものが流行ったと思います。

2011年のオシャレの傾向
今年は、スカートも短か目が大人気!
韓流歌手たちを見ても、かなり露出の高い
衣装が目だった年でもあります。
写真で見る通り、『ズボン失踪ファッション』とは、長い目のシャツやTシャツに、短いホットパンツやスカートを合わせて、下にはいているものが見えないので、『ズボンが見えないファッション』という事です。
また、長いシャツとあわせるので、メンズライクなファッションも人気が出てきてるような気もします。日本で、おじカワが流行っている中、韓国ではメンズライクなシューズやシャツが流行っているので、メンズ用のスーツ屋さんの店員さんも、メンズのシャツを着て、接客するというスタイルも流行ってきました。

2011年のオシャレの傾向
ほとんど、女の子たちもパンツが見えません。
元々、韓国のデパートでは、何故か、女性の靴売り場では、店員は、男性でした。今年は、その反対で、スーツ売り場に女性の店員さんも多くなったと思います。
今年の秋は、レトロファッションが流行るといわれています。また、夏と比べてルーズさも加わり、日本人の私が見ても、可愛いファッションが増えてきたような気がします。以前は、日本が先行していたファッションも、韓国が先取りしているファッションもあるかと思いました。

2011年のオシャレの傾向
長い目のシャツも流行!
また、靴もメンズライクが、
大流行です。
これから、もっと日本と韓国が近くなり、文化やファッションも色々交流出来るといいなと思います。
2011年10月25日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。