PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110144139

ミラノの美味しいレストラン〜シチリア料理〜 イタリア

ミラノの美味しいレストラン〜シチリア料理〜 イタリア
ボンゴレ・スパゲッティ。
先日友人に連れて行ってもらったシチリア料理のレストランがとても美味しかったので、ご紹介したいと思います。
Ristorante da Giulia/リストランテ・ダ・ジュリア、そのまんま「ジュリアのレストラン」という名前です。
もちろんマンマ・イタリアーナのジュリアさんが厨房を仕切っていて、旦那さんがホールとお会計、仕入れの担当をされているそうです。
息子2人はウェイターという思いっきりイタリアの家族経営の典型みたいな所でした(笑)

ミラノの美味しいレストラン〜シチリア料理〜 イタリア
店内でゆっくりお食事
旦那さんが毎朝5時にミラノの魚市場へ新鮮な魚介を仕入れに行くそうで、なんといってもお魚料理が美味しかったので、オススメです。
特にアサリのボンゴレ・スパゲッティ、そしてシチリア名産カラスミのパスタ!絶品です!

昼間からワイン飲んで3時間ぐらいかけて(これまたイタリアン・ランチの典型?!)フルコースで堪能してきました・・お腹いっぱい。

ドルチェも、もちろんカッサータとカンノーロ(どちらもシチリアのお菓子ですね)をペロリ♪
これは毎朝ジュリアさんが手作りするのだとか・・・
リコッタチーズのクリームが、濃厚で美味しい・・・

ミラノの美味しいレストラン〜シチリア料理〜 イタリア
カラスミのパスタ。絶品!
お天気の良い日は外のテラスでお食事できますが、夜などは予約したほうが良いと思います。
Ristorante da Giulia
Piazza Gramsci 3 Milano
日曜はお休みです。
+39- 02- 3651- 2177
ミラノの美味しいレストラン〜シチリア料理〜 イタリア
カラフルなドルチェ、カッサータ

2011年10月14日(金) written by Maliarda from (イタリア)
Comment(0)


イタリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。