PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201110074130

おばあさんが画(え)になる

おばあさんが画(え)になる
まだまだ現役!ステキです!
写真にもあるように、素人おばあちゃんがポスターや広告モデルになっているのを見かけるのですが、ほんと欧米のおばあさんって画(え)になるなぁと感じます。撮影したポスターはちょうど、とあるダンスフェスティバルの開催時期で、いくつかパターンがあるうちの1つだったのですが、開脚バッチリ現役よ☆と言わんばかりの元気ハツラツなおばあちゃまですよね♪
なんでしょうか、やはりアジアのおばあちゃんと違って色味が明るい服が似合ったり普段からそういったものを比較的着られる方が多いとかもあるのでしょうが、髪の色も関係してたり、たとえ太っていてもどこか「華やかさ」があるように感じますよね。背骨がシュッと姿勢が良い方が多いのか・・?あと、元々の身長の大きさもあるのかもしれませんね。ほんと、欧米のおばあちゃんはイイな〜得だな〜なんて思ってしまいます。けっこう腰回りしっかりしててもハイヒールはいて足首キュッとしてる方とかもよく見かけませんか?

だいぶ先のこととは思いつつも、老いは年をとればいくつの時でも感じるもので(例えばオールが辛く感じたら20代でも“あぁ、、年取ったなぁ、、”と感じたり、、w)、そんな時にこういったステキなおばあちゃんを見ると、「自分もこんな感じでいれるようになろう!」なんて、目標ができますよね♪
ドイツなので、近所や同じアパートの住人でガミガミしかめっ面のオバさんとかも多いかとは思いますが、カワイイおばあちゃん探しなんていうのも、ワーホリ期間の楽しみの1つとして持つのも良いかもですね☆
2011年10月07日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。