PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201108304060

韓国のお菓子☆

韓国のお菓子☆
おばあちゃんのぽたぽた焼きとおこげキャンディー
 もうすぐ、秋が近づいてきますが、本当に秋は、短いような気がします。
そんな中、おしゃれの秋、読書の秋などいいますが、食欲の秋は、どこの国でも同じような気がします。
秋には、秋夕(チュソク)があり、秋の果物や食べ物がいっぱい並びますが、今回は、韓国のお菓子について、お話したいと思います。

韓国のお菓子☆
昔のお菓子は、結構似たのが、たくさんありますね
昔は、日本とよく似たお菓子、例えば、かっぱえびせんとよくにた『セウカン』やきのこの山とよくにたお菓子もありましたが、最近は、韓国オリジナルのお菓子もたくさん出てきました。
今、日本のドンキホーテでも売っている『Market O シリーズ』は、本当大人気だと思います。韓国で、スーパーで売っている中で、一番高いお菓子と言っても過言ではない『マーケットO』。私も実際、よく食べますが、本当においしいく、また食べたくなる味です。特に、リアルブラウニーがお勧めです。
最近、マーケットOの一口サイズも出たみたいで、それをいただいたことがあります。また、レストランも出来たらしく、ただのお菓子だったのが、本当すごい発展を遂げていました。

韓国のお菓子☆
こんなのもありました。
元々、お米が大好きな韓国の皆さん。小麦粉から作られるお菓子は、体に悪いとあまり食べない傾向がありましたが、ここ最近、小麦粉ではなく、胚芽とかから作られるものとかいろいろ工夫されてきているので、消費者側の私たちとしても、安心して、楽しんで食べれるような気がします。
今まで、日本のお菓子を真似したようなお菓子がたくさんあって、韓国オリジナルは、伝統の韓菓位でしたが、ここ最近、韓国色なお菓子が色々出てきて、選べるようになりました。

韓国のお菓子☆
マーケットOの一口サイズ♪可愛い!
これから、もっと韓国独自のお菓子が発展し、旅行に来る方にももっと、迷ってもらえるくらいの種類になれば、いいかなーと思うのは、私だけでしょうか。
これからも、色んな新商品が出てくるのを期待して…
2011年08月30日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。