PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201108024006

ゲリラ豪雨の恐怖

ゲリラ豪雨の恐怖
学校の校庭が水びだし
 皆様、無事にお過ごしでしょうか。今年は、天災が多い年になっていますね。
ニュースでご存知の方も多いかと思いますが、韓国のソウルや京畿道地域では、豪雨のせいで、とても町が大変な事になっていました。


ゲリラ豪雨の恐怖
バンペ駅
ソウルはたくさんの雨が降りました。そのため、29日現在、59人が死亡、10人が行方不明となっています。
カンナムの近くのソウル瑞草区(ソチョグ)牛眠山(ウミョンサン)で土砂崩れが発生し、住民9人が死亡、1人が行方不明になるなど人命被害がありました。ほかにも、江原道春川市(カンウォンド・チュンチョンシ)でも土砂崩れで13人が死亡、数十人が負傷した報告もあります。
また、新世界という有名なデパートの会長婦人もなくなったとニュースに出ていました。

ゲリラ豪雨の恐怖
グァンファムン付近
8月1日からゲリラ豪雨が降ると予報されており、韓国では不安なムードが漂っています。
韓国の大雨のニュースを見ると、津波みたいで本当に怖かったです。日本でも、韓国からのこの雨が、新潟や福島へ行って、大きな被害が起きているみたいで心配です。

いつも日本の事を思いながら、韓国も日本もファイティン♪
ゲリラ豪雨の恐怖
津波みたいで、本当に怖かったです。
2011年08月02日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。