PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201011233622

韓国の朝食事情

韓国の朝食事情
トースト屋さん
 段々、冬も本格的になってきました。皆さんは、風邪など引かれてないでしょうか?韓国は、もう氷点下になる日もあるので、オンドル(床下暖房)が大活躍です。
最近、少しずつ、韓国も朝食文化も変わりつつあります。

韓国の朝食事情
トースト屋さんのメニュー
少し前まで、韓国の人に『好きな食べ物何?』と聞くと、『ご飯!』と言う人が多かったですが、最近は、『パスタ』等、少し洋風な返答をもらうことも多くなってきました。元々、韓国では、ご飯以外(パンやパスタ等)は、間食のイメージだったので、韓国も少しずつ変わっているんだなぁーと感じます。
まだまだ、日本ほど、朝にパンを食べる文化ではないのは、明確な韓国ですが、新聞で話題が取り上げられる位、朝食が変わってきたのも事実です。

韓国の朝食事情
トースト屋さんのメニュー2
韓国では、日本より外見が重視され、就職も外見で判断されるので、整形手術やダイエットをするのは、当たり前です。なので、高校生は、朝ごはんを食べなかったりするのが、日本人の女子高生より多くなってきてるそうです。
しかし、日本と比べて屋台が多い韓国。

朝ごはんを食べれなくても、軽食位は…と言う事で、最近、増えてるトースト屋さん。私もトースト屋さんと、のり巻き屋さんには、よくお世話になるのですが、本当に美味しく、手軽に食べれるので、学生には大人気です。
やはり、お金もないけど、おいしいものをと言う事で、トーストとのりまきは、大人気なんだと思います。
のり巻きは、前に比べて、かなり値上がりがありましたが、それでも、日本であの太巻きを買う事を思うと、とても安いです。

韓国の朝食事情
トースト
トーストは、日本のサンドウィッチとほとんど変わりはないですが、作りたてで、ボリュ−ミーな韓国風トースト。またに、韓国にしかない味やソースもあるので、いつも違いを楽しみながら、食べています。
もちろん、お年の召した方は、いまでも朝・昼・夜3食必ずご飯!って方もいらっしゃるので、一概には言えませんが、韓国でも、韓国料理以外に安くて、美味しい物を食べれるのは、とても嬉しいことだと思います。
2010年11月23日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。