PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201010263577

韓国にも山ガール??

韓国にも山ガール??
素敵なおばちゃんの後ろ姿
ここ、最近、韓国のソラク山も、紅葉が色づいてきました。
日本は、紅葉までは、もうすぐと言ったところでしょうか?
日本のニュースで見たのですが、日本では今年、山ガールが急増してると聞きました。韓国では、ここ何年も健康志向が続いており、夜中の1時まで、公園や漢江(ハンガン)脇で運動してる人がよく目立ちます。もちろん、山が近い韓国ですから、山ガールなる人はいませんが、山おばちゃんみたいな人は、たくさんいます。

実際、韓国では、仲間と登山に言ったり、家族で運動がてらに登山に行くという事が多いです。しかし、私が一番ビックリしたのは、そこに必ずと言っていい程持っていくものは、焼酎と韓国の辛いカップラーメンです。

韓国にも山ガール??
やはり、ズボンまで派手です。
よく考えると、以前の『韓国からの海外ツアー旅行の醍醐味 〜 ワーホリ韓国 〜』でもお話した様に、海外旅行にまで韓国食材を持っていくのが、韓国の常識であれば、登山に焼酎とカップラーメンもうなずけます。
先ほど、話した『山おばちゃん』の存在ですが、韓国のおばちゃんは、どこにでも、元気よく登場します。しかも、なぜかピンクや赤の派手なスポーツウェアをまとっています。そして、旦那様に、ポーズをして、写真を撮ってもらってる方をよく見ます。
そして、この私も、最近では、韓国慣れをしてしまったのか、義母と一緒に行く時は、なぜかピンクのスポーツウェアを着るようになってしまいました。

皆さんも一度、韓国になじむという意味で、登山に行く時は、焼酎とカップラーメンを持ち、ピンクのスポーツウェアを身にまとっていくのは、どうでしょうか?


2010年10月26日(火) written by マルコ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。