PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201010193565

ドイツのお城

ドイツのお城

 ドイツのイメージの一つとして、「お城」がありますが、お城というと、やはり南ドイツの方を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。
北ドイツにも、多くのお城が存在し、それぞれ異なる趣を持ち、風情のある雰囲気を楽しむことができます。散策するにはもってこいの場所です。

今回は、Schwerin Schloss(シュベリーン城)をご紹介します。
ハンブルクから車で1時間ほど、電車でも1時間〜1時間半程で到着します。
何と言ってもこの町の見所は、町全体が7つの湖に囲まれている点です。

お城の中はMuseum(ミュージアム)になっており、中を見学したら、一歩外へ出て、お城の全景を眺めるのもまた格別です。
お城の全景は、フランス風の建物に見えますが、思わず、東京ディズニーランドに行く時のよな、ワクワクした感覚を味わえます。
本当に美しい外観です。

ドイツのお城

小さな町ですが、お城を眺め、庭園を散策し、町のカフェで寛ぎ、何とも言えない贅沢な時間です。
日本にもお城は数多く存在し、歴史を思い出し、その当時にふけるのもまた風情があり、日本ならではですが、こちらのお城も、また違った角度から昔に思いを馳せる絶好の機会と成り得ます。

どんな小さな町にも、新たな発見があり、多くの魅力がありますので、知らない土地に繰り出してみるのもまたおすすめです。

2010年10月19日(火) written by Adler from (ドイツ)
Comment(2)


ドイツ関連の記事

この記事へのコメント

Adler 2010/10/20/11:00
コメントをいただき、どうもありがとうございます!
北ドイツには、本当に美しく、魅力ある町が多いなあと思います。
お城周辺がお庭とは、羨ましい限りです☆
また、北ドイツの名所や見所などをご紹介できたらと思っております。

ペーターメンヒエン 2010/10/19/19:32
はじめまして、シュヴェリーン城紹介して下さってうれしいです。年に3、4回帰省するので、お城周辺は自宅の庭のようなものです!(笑)
特に去年(でしたっけ)BUGAがあってから特にきれいになりましたね。ドイツといえば観光客はみんな南に行ってしまうので、もっと北にも来てほしいなーと思います。

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。