PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201005253360

もうすぐキャンプの季節

真夏日が増え、キャンプの季節になりました。
もうすぐキャンプの季節
 昨日、カナダは『Victoria Day』で祭日でした。先週土曜日から今週月曜日にかけて3日間のロング・ウィークエンドになった為、天候にはあまり恵まれなかったものの、高速道路ではキャンプ・トレーラー(キャンピング・カー)をよく見かけました。今はまだ5月で「キャンプにはちょっと早いのでは?」と思われるかもしれませんが、ここ最近の西海岸地方は(先週後半を除き)快晴の日が続き、ビーチでは海水浴をしている人達もいたほどの暖かさ。なので今の時期にキャンプに行っても、全く不思議ではないんです。
周囲を山々に囲まれた広大な
Alouette Lake。
もうすぐキャンプの季節
 今回のロング・ウィークエンドでは実現しませんでしたが、私も「そろそろキャンプに行きたいな〜」と思い始めている人間の一人。去年キャンプ・デビューしたばかりなのに、今ではアウトドア生活の楽しさと魅力にすっかりハマってしまい、去年は夏以降も秋に2回キャンプに行きました。その時行ったキャンプ場がバンクーバーから近く、とても良かったので、今回皆さんに御紹介したいと思います。
まずはGolden Ears Provincial Park。バンクーバー・ダウンタウンからだと車で一時間半ほどの場所にあります。公園内にキャンプ場は三箇所あり、内2箇所は6月半ばからのオープンとなりますが『Gold Creek Campground』に関しては一年中オープンしています。このキャンプサイトは整備が行き届いており、一つひとつのキャンプサイトもとても綺麗。そしてここの魅力はキャンプサイトから見る事が出来る広大な湖、Alouette Lake。運良く湖近くのサイトの場所が取れた場合は湖で湖水浴を楽しむ事が出来ます。キャンプサイトの予約も可能。但し、予約無しでいく場合、VISA・デビットでの支払いは不可となります。支払いは現金のみになるので現金のご用意を。

空が近くに感じられる広々としたCultus Lake。
もうすぐキャンプの季節
 次はCultus Lake。チリワックにある湖で、バンクーバー・ダウンタウンからだと、高速道路を走れば1時間半〜2時間で到着できます。ここも大変人気のある場所で、近くにウォータースライド・パークもあり、夏には家族連れで大変賑わうキャンプ場です。8月いっぱい頃までキャンプサイトの予約が可能ですが、それ以降は先着順となります。こちらも支払いは現金のみ。こちらもGolden Ears〜同様、山に湖にとアウトドアを十二分に楽しむ事が出来るキャンプ場。私は去年、ここのキャンプ場でカルタス湖のビーチまで数十秒というサイトに運良く宿泊でき、湖水浴を存分に楽しめました。夜にビーチで見た空一面の星空も良い思い出の一つです。
自然の中で食べる御飯は
とっても美味しいです。
もうすぐキャンプの季節
 どんどん暖かくなり、キャンプに最適の季節になってきました。今年も出来る限り、カナダの大自然の中でキャンプを楽しみたいと思う私です。
2010年05月25日(火) written by Saori from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。