PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
201002193199

おしゃれ好き必見!コペンハーゲンファッションウィーク

おしゃれ好き必見!コペンハーゲンファッションウィーク
モードスクール学生による
ファッションショー
コペンハーゲンは、フランスのパリやイタリアのミラノなどに並んで、実は北欧一ホットなファッションスポットとして知られている…という話、知っていましたか?
それを裏付けるように、先週は気分も早々に春夏に向けてのコペンハーゲンファッションウィークなるものが開催されました。
毎年2月と8月に行われるこのイベント、コペンハーゲン中のあらゆる場所でファッションに関連する催しが繰り広げられます。

デンマークのファッションブランドはもちろん、世界各地から注目のブランドが集まって新作を発表するファッションショー、予約制のショールーム(展示会)、VIP招待制のパーティーなどセレブ向けのイベントから、市庁舎前には超大型スクリーンに連日キャットウォークの模様が映し出され、私たち一般客も楽しめるクラブパーティーもたくさん。

今回はちょうどバレンタインデーと重なっていたことから高級チョコレートの試食会、世界中から集まる関係者とツーリストをターゲットにしたスペシャル運河ツアーなど、およそファッションとは無関係なイベントまでもりだくさん。冬のコペンハーゲンを盛り上げる様々なイベントが催されていました。

普段は17時で多くが閉店するストロイエも、ファッションウィーク期間中は夜の21時までショッピングが楽しめ、Illumでは来期のファッションのキーワードについてのトークショーや、プロによるメイクアップレッスンなども開かれていました。
私も今回メイクしてもらったのですが、よくある某アジア系モデルのように思い切り「アジアンビューティー!」なイメージのドギツイメイクに…
まあこうなるだろうと多少想像してはいましたが、このままクラブへ直行するならまだしも、これで昼間歩くのは少し勇気がいりました…(笑)。

日本ではあまりちゃんとしたパーティーというものには馴染みがありませんが、こちらでのパーティーはまさに「パーティー」!。みな思いっきりおしゃれを楽しんで、女性であることを精一杯満喫しています。
招待制とはいえ、事前にメールを送ればインビテーションが返信されてくるというシステムがほとんどですので、気になるパーティーがあれば気兼ねせずに気軽にメールを送って参加してみましょう。その際は思いっきり着飾っていくのを忘れずに!

次のコペンハーゲンファッションウィークは8月。気になる人はこまめにウェブをチェック!

Copenhagen Fashion Week
http://www.copenhagenfashionweek.com/


2010年02月19日(金) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(0)


デンマーク関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。