PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200912043073

なくてもいいけどあれば便利?

なくてもいいけどあれば便利?
日本人の身長にはちょうどいいサイズかも。
ワーホリで滞在してるとなると、それなりに日本の家族や友人知人なんかもドイツに訪れてくれたり、そうでなくても現地で知り合った友達なんかがお部屋に訪問・滞在するなんてシーンもあると思います。でもMAX1年の滞在期限のなか来客用ベットなんてとてもじゃないけど置けないし、といってアルトバウだと板張り当たり前の床に布敷いて寝てもらうとか寝袋で…なんてのもなんだか申し訳ないですよね。(実際自分が寝袋で寝た時、床が堅くてちょっと疲れたので、、)
そんな時に写真のような簡易エアベット(?)というかクッションというか、それが1つあるといざという時に便利かと思います。KARSTADT(カーシュタッド)とかショッピングモール内でも売っているのですが、写真のものは表面が布仕様なので浮き輪のような感覚はなく手触りも悪くないし、専用ポンプがあればラクなんでしょうが、普通に浮き輪を膨らます感覚でシューシュー頑張って空気を入れます(笑)
そして使わない時はくるくる巻いて収納できるのでかさばりません。寝袋よりは多少重さも含めかさは増すとは思いますが、ソファーベッドとか大型のものを買うことを考えたら経済的かつ収納上手という♪

確かに持ってなくても良いものではあるとは思いますが、なにかとパーティー好きなドイツなので、寝泊まり用でなくても背もたれとして使うのも良いかと思います。(お値段は失念、、でも20ユーロ前後だったかと、、) そして、必要なくなったら必要な方に譲る!賢い使い方ですよね☆

2009年12月04日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。