PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200909222970

肌のお手入れ

肌のお手入れ
薬局。赤いこのマークが目印!
ドイツに来て、まず日本の気候との違いによる肌への影響を心配される方も多いのではないでしょうか?
日本の湿気のある気候とは違い、ものすごく乾燥しているので、夏などは過ごしやすいと言えば過ごしやすいのですが、お化粧や肌の乾燥を気にすると、決していいことばかりではありません。
Apotheke(薬局)は赤いアルファベットの“A”が目印で、町のあちこちで見かけますので、比較的容易に見つけることができます。
もともと乾燥肌の方であれば、かなり乾燥は気になると思いますが、ドイツの薬局や、Rossmanなどのドラッグストアには、化粧水やお化粧品が並んでいますので、自分の肌に合ったものを選ぶことができます。
日本から持っていくことも可能ですが、毎日使うものですので、こちらで肌に合うものを探してみるのも良いと思います。

日本のSony Plazaのような感覚で、気軽に化粧品を選んだり、試したり出来ますので、薬局というよりは、薬はもちろんですが、ハーブティや入浴剤、日用品などもあるお店もありますので、気軽に買い物感覚で覗いてみるのも、色々なものがあり、楽しいものです。

これから、更に乾燥が気になる季節を迎えます。
お肌のお手入れも丁寧に、肌にぴったりの化粧水を見つけてこれからの季節を乗り切りましょう!! 
2009年09月22日(火) written by Adler from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。