PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200909152958

ちょっとベルリンから離れ、田舎道をドライブしてみると

ちょっとベルリンから離れ、田舎道をドライブしてみると
緑の中にある小さな直売スタンド
日本と同様、田舎道をドライブすると、ところどころにいちご、りんご、生花直売スタンドを発見!あっ、とすぐにはとまれないもので、何件目かやっと停まってちょっと覘いてみると、手作りプラムジャムまであり、ジャム好きな私はついつい買ってしまうのでした。
この先50メートル直売あり!と表示してあっても、値段までは大きく表示していないので、実際行ってみると値段は高かったのでちょっとびっくりしたのですが、結局買ってしまいました。
でもすべてがオーガニック、有機栽培!!
とても新鮮でとてもおいしかったです。
ちょっとベルリンから離れ、田舎道をドライブしてみると
直売スタンドで買った小さな
すもも、りんご、トマト、ラズベリーたち
ドライブ中、突然田舎道に入り、知らない間に100キロ制限速度の道に入ったり。日本なら高速道路の速度だけど、ドイツでは100キロ制限道路はちょっとした小さな高速道のひとつ。普段まちの中で車を走らせるのとは違い、ちょっとだけ都会を離れて緑の中を走るのは、久しぶりにとても気持ちが良いものでした。
2009年09月15日(火) written by まっちょ from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。