PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200908252933

リニューアルしたリカトンモールを体験!

リニューアルしたリカトンモールを体験!
名物のホットチョコレート!絶品です
クライストチャーチにはたくさんショッピングモールがあります。恐らく大小含めて10以上はあると思いますが、その中でも一番込み合うモールと言えば、リカトンモールです。
このリカトンモールは、南島の中で敷地面積、お店の数ともにトップです。最近は吹き抜けの2階ができさらに40店舗も増え新しくリニューアルしたこともあり、とても垢抜けたモールに変身しました。
今回は、そこにできた新しいお店をいくつかご紹介します。
私の一番のお気に入りのお店は、「Theobroma Chocolate Lounge」というチョコレート専門店です。お店に入るとすぐにチョコレートのショーケースがあり、何十種類ものハートや星の形をしたチョコやおいしそうなトリュフがたくさん並んでいます。それを見るだけでもそこのお店に引き込まれてしまいます。ベルギーのチョコレートを使っているそうで、きめ細やかで口の中でふんわり溶けてしまうチョコレートにリピーターにならずにいられません。
ホットチョコレートも有名で、下の段にはキャンドルが入っていてホットチョコレートを暖めてくれます。雰囲気も良く、店員さんの愛想もよくてとってもお気に入りです。
その他には、オシャレなステーショナリーのお店の「Kikki K」。明るい店内の中にカラフルなノートやブックカバー、タオルやハンカチなど少しお値段は高めですが、質が良くかわいいステーショナリーやプレゼント選びならはずれはないと思います。
Sony StyleやQuick Silverのお店もゆったり広々としていい感じですね。買わなくてもウィンドーショッピングでも十分楽しめます。
フードコートもインターナショナルで、私の一番のお気に入りはローストラム。ニュージーランドに来たなら、やっぱりラムですよね。全くラムくさくなくてやわらかくて最高です。
他のとはちょっとこのリカトンモール。ぜひ体験してみてくださいね。

2009年08月25日(火) written by lovey from (ニュージーランド)
Comment(0)


ニュージーランド関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。