PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200904242756

菜箸収納のためにこのトレイ

菜箸収納のためにこのトレイ
菜箸(一般サイズ)、
ジャストサイズです。
フリマでもちょくちょく見かける文房具トレイ。っというか本当に文房具を入れるものなのかどうかイマイチ定かでないのですが、以前文房具売り場でコレを見かけたのでおそらく文房具を入れるもの??とりあえず文房具トレイということで収納のお話を。
ワーホリで1年もいざ住み始めると色々物入りなわけで、徐々に家財道具が揃ってくると今度は収納のことも考えないといけないものですよね。そんな時にフリマに行くと掘り出し物があったりするのですが、ちょうどナイフやフォークなどを人からもらって揃い始めた時、ささやかなキッチン程度しかなかったので置き場に困った時に見つけたのがこの文房具トレイ。
フリマでこのトレイを見かけた時に「これは菜箸が入る!」と思い、2ユーロくらいで買い(こんな小物でも値切った記憶ありw)最初汚れてたので口に入れるものを収納するのでかなりキレイにおそうじ。1人用なので数もそこまでないので上段のスライド部分も活用。

もちろん日本にいてもこういった文房具入れをキッチンに活用するのはよくある光景ですが、菜箸はやっぱりクッキングには欠かせない私達にとっての必需品。空き瓶やグラスに立てておくのもいいのですが、几帳面さんには底の部分のホコリや汚れの溜まり具合を考えるとトレイに横置きしたほうが掃除がしやすい♪ となるとこのドイツサイズの文房具トレイのデカさが丁度良かったりします。上にはお気に入りの布をかけてホコリシャットアウト!WGへ引越した際も共用スプーンなどありましたが、このトレイの中身は個人用というアピールにもなり一緒に置いてても濫用されることはないかと。(同居人にもよりますが、、)
2009年04月24日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。