PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200904102740

おもちゃで小さな日本アピール

おもちゃで小さな日本アピール
Japanischen Autosで遊ぶドイツのキッズ
ここ数年で個人的に周囲が出産ブームで、偶然にもみんな男の子が生まれたのですが、自分の姪っ子や日本でも友達の子供はみんな女の子が大半だったので、プレゼントに困っていました。産まれたての0歳だとまだ男女兼用のものでもいいかな?!と選ぶのも比較的ラクなのですが、1年も経つとそろそろよちよち歩き始めたり、おもちゃで遊ぶのも手慣れてくるだろうと勝手に予測し、慣れないながらも男の子用プレゼントとして日本のミニカーの王様「トミカ」をあげよう!と決めました。
まず、ドイツには「プレイモービル」というドイツのミニトイの殿堂があり、かなりのメジャーどころです。日本のファンも多いですよね。そこにあえてミニトイを参入するとなると、やっぱり「これぞ日本」なものでないとスペシャル感がない! ということで、まずネットでトミカHPを検索。あまり車には詳しくないのですが、個人的に警察の“桜の代紋”がシブい!(もらったドイツの子供達にはシブいとかそういうのないんでしょうケド、、)と思ったので、カラフルではないものの、パトカーと救急車にすることに。初めてこんなにお求めやすいお値段だということを知りました。そして毎週新車が発売されてるというのも日本の男の子達を夢中にさせるポイントなんでしょうね〜☆

どの程度気に入ってくれるか全く検討がつかなかったのですが、後日写真が送られてきた時には最高の笑顔で遊んでくれていたのでホッとしました。
ドイツでの購入となるとebayでも買えますが、日本から他の荷物を送ってもらう時とタイミングが合えば日本で買ってもらうというのもありですね。
2009年04月10日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。