PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200811142543

デンマークの奈良公園

デンマークの奈良公園

寒さも厳しくなってきて、世間では秋だと言われていますが私にとっては冬のような日々が続いています。
寒いですが、木々に目をやると紅葉がすごくきれいです。秋はどこの国も美しいなあと思います。

先日はシティから電車で20分ちょっとのKlampenborg駅からすぐの、森林公園へ行ってきました。

地元の人たちがジョギングをしていたり、赤ちゃんや犬も散歩していたり、乗馬を楽しむ人がいたりと、とてもピースフルな雰囲気です。
これだけだと他の公園とあまり変わらないのですが、ここで唯一違うのは、野生の鹿が見れるということ。

デンマークの奈良公園

森の奥へ進むにつれて、木々の影から鹿を見かけるようになり、夕暮れが過ぎると一体どこにこんなに!?と驚くほど大勢の鹿が晩ご飯を食べにわらわらと出て来ます。餌はボランティアの人によって置かれているようです。

初めは一匹を見つけて「あっ!」と思うのですが、そのうち数が多過ぎて珍しくは無くなり、ここは奈良公園?と思うぐらいの鹿。でもここにいる鹿は人間から餌を手渡しでもらっていないので、あそこまで馴れ馴れしくはありませんが…

大量の鹿の間をくぐり抜けながらの紅葉狩り。自然は素晴らしいなあと思う瞬間です。
2008年11月14日(金) written by 重千代 from (デンマーク)
Comment(1)


デンマーク関連の記事

この記事へのコメント

takashi 2008/11/14/19:52
こんにちは!!takashiです。

重千代サンはいつも 僕の前に配信されているのですね。
この間はコメントを書いてくれてありがとうございました。
自分ではそれなりの事を書いているつもりでも、コメントって今まで貰った事がなかったので、ちゃんと読んでる人って本当にいるのかなー??っとちょっと疑っていましたが(笑)読んでる人がいてくれて何だかホッとしました。
デンマークは今の所 一人で担当されているのですね。
お互い これからも頑張っていきましょう!!


この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。