PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200808012406

仕事 in New Zealand

ワーキングホリデーで海外へ来た(行く)目的。
みなさんそれぞれ色んな思いで来られた(これから来られる)方がいるかと思います。

海外で働いてみたい!
海外で現地の文化を学びたい!
英語の強化のために!
などなど・・・

私ははじめ少し郊外に住んでいました。
ですから、正直、日本人が働ける場所はなかなか見つかりませんでした。
3ヵ月後、意を決して、中心地に引越しをしました。

それからしばらくインターネット(下記)を通して、CV(履歴書)を送ったりしたのですが、なかなか連絡をくれるところはありませんでした。

私の住んでいるウェリントンは、観光地ではないため、日本人を必要とする、お土産やさんなどがないのです。
そのため、仕事が見つかりにくいのです。
だからといって、私は英語環境で仕事をしたかったため、日本食レストランなどは、視野に入れていませんでした。

そして、ある日街中を歩いているとあるレストランで張り紙がしてあり、Application Formをもらい、次の日に持って行きました。
早速、翌日に電話がかかってきて、面接に来てくれとのこと。
なんと、ラッキーなことに、その日に採用決定を頂きました。

ニュージーランドでは同じ雇用主の元で、最長3ヶ月しか働くことが出来ません。
ですから、現地でお金を貯めることはあまり考えず、事前に日本で貯めてから、余裕を持って来られる事をお勧めします。


仕事検索サイト↓
★SEEK
http://seek.co.nz/jobsearch/
★TradeMe
http://www.trademe.co.nz/

2008年08月01日(金) written by りんごちゃん from (ニュージーランド)
Comment(0)


ニュージーランド関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。