PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200806242345

飲みすぎ注意!

飲みすぎ注意!
トゥーイーズ(TOOHEYS)ビール
お酒はリスクを伴うが、時に、communicationを円滑にする…という事で、色々と試しました!
ビールのメジャーどころは、VBでしょうか。VB(Victoria Bitter)は、通常、缶のほうをよく見かけます。アルコール好きな人は、わりとこのちょっと渋めのVBが合うかもしれません。が、オージーに言わせると、VBにはケミカルが入っていて、悪酔いする、または二日酔いになるから良くない!と主張する人も大勢いました。私からはどちらとも言えませんが。

飲みすぎ注意!
ビール、ジャックダニエル、
バンディ(ラム&コーク)etc.
こちらの方のアルコールへのこだわりはすごいものがあります。討論になるくらいです。トゥーイーズ(TOOHEYS)が一番だ!と言う人、HAHNだ!と言う人、カールトンだ!と言う人…。まあこれは、日本人も同じでしょうか。麒麟がいいか、はたまたアサヒかサッポロか。
これだけ試した結果、私の個人的なお勧めは、やはり、赤い瓶のカールトンビターです。TOOHEYSのEXTRA DRYも外しがたいです。ビールが得意でない方には、HAHNが飲みやすいかもしれません。
飲みすぎ注意!
(左から)HAHN, CARLTON BITTER, VB
 以前にも紹介たように、リキュール類は、コーラで割ってあるものがほとんどです。ラム&コークのように、みんな○○&コーク。カロリーたっぷりめな感じが、ちょっと危険ですね。
 私の場合は、好きなアルコールの瓶の写真集めに走りましたが、自分の好きなものの写真をコレクションしていくと、後で意外に楽しめますよ。例えば、オーストラリアといえば、チョコレートではTimTam!ティムタムは色んな味があります。それを並べて写真を撮る。ちっちゃいけれどずっしりと食べられるミニチョコレートバーコレクションなどなど。
 私は、大好きな空の写真、鳥、花、コイン、コーヒー、住んだ部屋の写真…と、幅を広げたせいか、ものすごい数の写真になってしまいましたが、ずっと後まで宝物になっています。

飲みすぎ注意!
瓶のフタコレクション
 くれぐれも、海外にいるからといって、羽目を外し過ぎないようにご注意ください。全ては自己責任、の国ですから。
2008年06月24日(火) written by JUN from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。