PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200806102324

おしゃれスポット・サムチョンドン

おしゃれスポット・サムチョンドン

日本語教師をしていて学生さんに「週末はなにをしましたか?」と聞くと、ときどき「サムチョンドンに行きました」という答えを聞くことがあります。わたしは知らなかったのですが、サムチョンドンとはおしゃれなお店やおいしいレストランが集まっているエリアなんだそうです。
 

おしゃれスポット・サムチョンドン

 地下鉄3号線、安国駅1番出口を出てぶらぶら行くと、そこがもうサムチョンドンの始まりです。あたりを歩いているのは女性のグループかカップルばかり。おしなべてみんな若いです。そしてあちこちで楽しそうに写真を撮っていました。もしかしたら、地方からやって来たおのぼりさんなのかもしれません。
 こぢんまりとしているけどおしゃれな服屋や、雑貨屋、カフェ、レストランなどが並んでいて、また、個性的な美術館もいくつか集まっていて、なるほど、デートにはぴったりだな〜という印象でした。
日本のこういった感じの町に比べると、はっきり言って、それほど「おっしゃれー」と言うわけではないのですが、おしゃれスポットが少ない韓国では、ピカイチのエリアだといえるでしょう。

おしゃれスポット・サムチョンドン

 ぶらぶら歩きに疲れたら今度は腹ごしらえです。わたしの学生さんお薦めのレストラン「雪木軒(ヌンナムチブ)」に行ってきました。
 実は、サムチョンドンに行きさえすれば、簡単に見つかるだろうとたかをくくって、下調べなど一切しないで行ったのですが、サムチョンドンは思ったより広く、そのレストランがどこにあるのかさっぱりわかりません。そこで何人かに聞きながら行ったのですが、聞いた人みんながみんな知っていたので驚きでした。それほど有名なお店なのですね。
 

おしゃれスポット・サムチョンドン

 行ってみると、以前に日本のテレビ取材もあったらしく、そのときの写真が貼られていました。お店の名物メニューは「キムチマリククス」というキムチ入りの冷たい麺に、「トッカルビ」という韓国風のハンバーク。500円から750円くらいと値段もお手ごろ。私のお薦めはトッカルビです!
2008年06月10日(火) written by 工藤リサ from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。