PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200806062314

亀ざかりの君たちへ

亀ざかりの君たちへ
みなさんにも
幸運がやってきますように!
フランスのパリなど歩いているとちょこちょこと街の中でカメのオブジェを見かけたりするのですが、ドイツではスーパーのエコバックにプリントされてるのが目立つくらいで、どっちかというとカエルグッズが幅を利かせてる感があるように思います。なのであまり雑貨屋でも目新しいカメグッズを見かけなかったのですが、ある時フリマで日本でも見た事ないこんなカワイイカメグッズを発見しました!
かなり多くの大小・そしてカラーバリエーションに富んだカメ達がいたのですが、カメ好きとしてはやはり顔立ちがカワイイものがいいと思い、ずーっと色んな角度からルックスチェックをした末に3つ購入。気持ちは全部買い占める、いや、“全部引き取る”もしくは“全員連れて帰りたい”くらいの気持ちでした(笑)
1個につき店のおじさんがしおりを付けてくれるのですが、そこに書かれていたのは

**『あらゆる不運を取り払う』**
ハロー(*^^*)ノ ぼくの名前は“カチータ”♪ ここからはるか遠くの古いアメリカ先住民MAYA族の伝説からやって来たよ。ぼくは小さなかぼちゃをくり抜き、乾かしてできてるんだ(o^^o)
そして、もし僕をあなたのお家に一緒に連れて帰ってくれたら、僕はあなたにと〜ってもたくさんの幸運を運ぶよヽ(*^^*)ノ☆☆☆

可愛すぎます!!! 首がゆらゆら動きます!!!  そうなんです、手の中にすっぽり入る小さな振り子人形タイプになってます。おまけにこんなカワイイくご縁がありそうなメッセージに、A-2程度の語学力ながら辞書を引いて必死に翻訳し終わった時は更に愛しく思ってしまいます。ちなみに購入当時1つ3ユーロでした。見つけたら1つ手に取って見てみてはいかがでしょうか?
2008年06月06日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。