PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200805272297

日焼け止め対策

日焼け止め対策
休日外で過ごす時間を楽しむ
ドイツの人々。
すっかり夏の陽気になり、日差しも強くなる今日この頃のドイツ。
冬の間はほとんど太陽に当たることもなかったので、最近お肌がちょっとびっくりしているなあと感じます。しかも、ベルリンの水のせいで乾燥しがちなお肌が、日差しの影響でますます乾燥していることに気がつき、慌ててしまいました。
ドイツ人の女性は一般にお化粧品とかはあまりこだわらず、化粧をしないという方もほとんどなのですが、UV日焼け止めクリームは必ず鞄にいれていることが多いようです。日本の女の子たちのようにおすすめコスメ話をすることはあまりないのですが、先日ドイツ人の友人とおすすめ日焼け止めクリーム話をしたところ、さすがエコ派?ドイツ人、今日本でも話題のドイツの薬局やBIOのお店に置いているような自然派クリームを愛用している女性が多いことがわかりました。

先日愛用の日焼け止めクリームがなくなってしまったので、急いで買いに。
デパートの化粧品コーナーには日焼け、日焼け止め対策のようなコーナーがあり、
たくさんの種類の化粧品が並んでいました。ドイツでも、日焼けしないで、日焼けしているようにみせるクリームなんかが今年もブームのようで、たくさん種類がありました。

ここの日差しがとても強いので、日焼け止めはかかせません。ちょっと午後の日差しに当たると、クリームを塗っていてもじりじりと焼けている音が聞こえてきそうなくらい、本当にすぐに肌が焼けてしまいます。お天気の良い週末は公園に寝転がって、日焼けを楽しむドイツ人。月曜の朝は、出勤途中に赤くなった顔の人をよく見ます!(笑)日本では、シミが増えるから、という理由で日焼け止めクリームを塗ることが多いと思いますが、こちらの日差しはとても強くて、自分で日焼け止めクリームを塗って肌を守らないと、お肌がやけどしたように大変なことになってしまいます。日本人特有の美しいお肌を保ってくださいね。
2008年05月27日(火) written by まっちょ from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。