PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200805062264

カナダでサッカー観戦

カナダでサッカー観戦
平野選手
(走っているので、ブレちゃってますが)
海外でのスポーツ観戦。特に日本人選手がいると、応援にも力が入ります。今回はサッカーについて。というのも、バンクーバーのサッカーチーム「ホワイトキャップス」が、日本の元Jリーグ選手の平野孝選手と契約をかわしたのです。カナダのサッカーチームというとなんだかピンと来ない人もいるかもしれませんが、ホワイトキャップスは、メジャーリーグのMSLの下に位置する北米リーグのUSLになります。
平野選手は名古屋グランパスに入団後、ジュビロ磐田などにも所属し日本代表としてもワールドカップに出場経験があり、日本で約15年間活躍。通算352試合出場、54ゴールを記録。以前から海外でプレーすることに興味をもっていたとか。

カナダでサッカー観戦
こちらは、ホワイトキャップスの
マスコットキャラクターです。
動きもおもしろく会場を盛り上げます
私は早速4月12日、開幕戦のモントリオール・インパクト戦に行ってきました!日本人の応援団もたくさんいて「タカシー」と声援が飛んでいて、平野選手も手を振って応えてくれて盛り上がりました。皆さんも海外で活躍する日本人選手を応援しに行ってみて下さいね。
チケットは18ドルから。購入方法(チケットマスター:ticketmaster.ca、電話604−280-4400)またはボックスオフィスで。
2008年05月06日(火) written by AKO from (カナダ)
Comment(0)


カナダ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。