PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200804252250

国産車がベンツ

国産車がベンツ
ショールームの周囲を
ぐるっとベンツ達が囲っています。
「高級車=ベンツ」という構図が確立されてるくらい日本では憧れのドイツの自動車、メルセデス・ベンツ。ドイツの空港に降り立って、ホテルまで向かうタクシーでフツ〜に本場のベンツを堪能できてしまうという話はドイツに行った事のある方だと大半の人が経験してることと思います。
日本の車好きの友達などはこの話をすると「すごいな〜!!」と羨ましそうだったので、さすがに車は買えないけど何かベンツ小物土産があるかな?と思い、自転車に乗ってベルリン市内のショールームに行ってみました。
国産車がベンツ
ある日曜日の光景。
車そっちのけでサッカー観戦に夢中のようです(笑)
日曜休みの店舗がドイツでは多い中、やはり世界的に有名な国産車に世界の自動車ユーザーが集まるだけにTiergartenにあるショールームは日曜も休まず営業。建物の外にもずらーっと並ぶベンツの群れにまずびっくり。中は相当な広々吹き抜けとスロープ状に上階まで見て回ることができるのは少し表参道ヒルズの造りにも似た感じが。建物内にもぎっしり、かつ整然と並ぶベンツ達は壮大です。
客層は世界の富豪ばかりなのかなと想像してたのですが、意外とそうでもなく、平日はビジネスマン風な方々が商談やカスタマイズ相談などしてる光景が見られますが、日曜はサンダル・短パンのドイツ人中年夫婦や、2Fの店内テラスで大スクリーンでのサッカー観戦をのんびり楽しんでる人々が。「もしかして、ただ涼みに来てるの?」とすら思ってしまいました(笑)
グッズコーナーは1Fカフェコーナーのそばにあり、手軽にボールペンを買おうと御会計を待ってると、EU圏内から来た隣のおじさまが「僕も同じもの今買ったところなんだけど、シンプルで値段も手頃だけど質もしっかりしてるし、コレいいよね♪」と話しかけてきました。
そんな有名車ですが、実際ではドイツ人で人気の自動車ランキングの上位は日本車が占めてるというニュースが。コンパクトでも性能がよく手頃なのが良いのか、日本とドイツで真逆の評価がされてるのが面白いですね。
2008年04月25日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。