PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200803182183

この時期のドイツ偏 イースター

この時期のドイツ偏 イースター
保育所で子供たちが作った工作。
卵の形に切った紙にちぎった紙を貼り付けたもの
ドイツではもうすぐイースター休暇が始まり、ドイツでは休暇をのばして実家に帰ったり、旅行する人が増える時期。そして約束事は、何かにつけてイースターの後に、となる時期でもあります。イースターは春が始まるぞ、という節目のような感じです。
この時期のドイツ偏 イースター
持っていった卵の殻に
子供たちが色を塗りました。
さて、今回はワーホリさんにはあまりなじみのないかもしれない?保育所で子供たちが作る典型的イースターの工作とイースター飾りを写真に加えてみました。先週、保育所の先生に、中身を取り出して卵のからだけ持ってきてください、と言われました。そういえば、もうすぐイースターだった、と直前になって気がついたのはやはりドイツ人ではないからかな。その卵の殻がどんな風に変身するのかな、と思ったら、子供たちがそれぞれ好きな色を塗って、こんな風に素敵な卵の飾りになりました。保育所の部屋に飾られているちいさな卵たちの飾りもとても素敵です。
この時期のドイツ偏 イースター
ベランダに飾ってみたプラスチック製の
飾りの卵たちと春のお花チューリップ
そういえば、去年のイースターはちょうどイースタ−休暇に入る前日にたまたまドラックストアーで見つけたイースターの卵たち(プラスチック製ですが)を半額で購入し、枝に飾ってみたことを思い出しました。
この時期のドイツ偏 イースター
市販の卵に色を塗るキット
さて、今年は子供たちと少しでもイースターを楽しむ為に、卵に色を塗るキットを買ってきてみました。これはスーパーやドラックストアーで、イースターが近くなると手に入ります。卵をゆで卵にして、付属のビニール手袋をして殻に付属の絵の具2色を塗っていきます。するとこんな素敵な卵たちに変身するというわけです。他にもいろいろなキットがありますので、ぜひ試してみてはいかが。
2008年03月18日(火) written by まっちょ from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。