PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200802152140

おしゃべりインコ養成補助食品!!

おしゃべりインコ養成補助食品!!
右がハチミツ味、
左がウワサのおしゃべり養成エサ。
大きなペットショップで探してみましょう!
いつものようにショッピングセンターに買い物に行った時に見つけたのがこの「おしゃべりインコ養成補助食品」。私の実家にはセキセイインコがいて、しかも我が家のインコは必ず「しゃべる」が絶対条件なので、産毛しかないヒナの状態の頃から育てあげ、言葉を呪文のように毎日教え込んで、、、etcという作業を生後数ヶ月間行うのですが、この一品に出会った時はビックリしました。
ワーホリに来て動物を飼うなんてお金も時間(1年間の制限付き滞在ビザだけに)もないので、ショッピングセンターに行っても立ち寄ることがほとんどなかったのですが、日本に帰る時のお土産を考えてる時にたまたま立ち寄ったペットショップ。愛犬家が多いドイツだけにワンちゃんグッズのお店はよくあるのですが、そのお店にはあらゆる動物に関するグッズがありました。その中でも心惹かれたのがコレ!

日本でインコのエサにフレーバーがついてるものはせいぜい野菜の成分がコーティングしてあるくらいなのですが、ドイツのインコのエサはバリエーションが豊富でハチミツやカラフルな甘味料・もちろん野菜味に鉄分ミネラル成分などがコーティングされてあったり、そしてこの”おしゃべり養成補助エサ”までと幅広い!もちろん全て栄養価のある仕上がりになってるのですが、おしゃべり養成タイプにはこう記されてありました。
「このエサは生物学的(天然素材)にも有益なインコのエサです。 このエサを与えることによって丈夫な体づくりができ、内蔵と喉(喋り)に効果的で、先天的に遊びや模倣をする能力を高めることができます。」

ドイツ製のエサだけに、日本で生まれ育ってる我が家のご長寿インコに食べさせて大丈夫かな…?とも思ったのですが、ハチミツ味は風味が気に入ったようで、しゃべるタイプの方を食べてから確かにしゃべるのも増えたように感じました(笑)
実家にインコがいる方、帰国の際のお土産にいかがでしょうか?!
2008年02月15日(金) written by mosch from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。