PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200801152108

レストラン

レストラン
大きなジャガイモに何と・・・。
ここドイツの名物といえば、何といっても“ジャガイモ”です。
ドイツ料理のレストランでメイン料理を注文すれば、必ずといっていいほど付け合わせとして付いてくるジャガイモ。
その料理法も、ジャーマンポテトやマッシュポテトなど様々なものがあります。
しかも、かなりの量があり、これだけでお腹いっぱいになってしまうほどです。
スーパーで売られているジャガイモも、ネットに入っており、担いで帰らなければならない程です。
さすが、ドイツ!!と思いつつ、こちらではじゃがいも料理のレパートリーがかなり増えます。

ある北ドイツの小さな町に行った時のことですが、お昼時にレストランに入り、ジャガイモ料理を注文したことがありました。
大きなジャガイモを丸ごと一個アルミホイルで包んで焼いたものに、サワークリームにハーブ類を混ぜたソースがかかっていました。
そして、まず出てきた瞬間に驚いたのが、ジャガイモの上に見事にナイフとフォークが突き刺さっているのです!!
ドイツらしいというか、初めはびっくりしましたが、どこでジャガイモを食べても、味はしっかりとしていると思います。

そしてもう一つご紹介したいのが、北ドイツにあるジャガイモ料理専門のレストラン。
その名も “Kartoffel Keller(ジャガイモ倉庫)”。
機会があったら是非訪れてみてください。
ここの店員さん達は、ジャガイモのかぶりもののような衣装を身にまとっています。

http://www.kartoffelkeller-hamburg.de/

ここで様々なジャガイモ料理を堪能し、ドイツの味を満喫できること間違いなしです!!

2008年01月15日(火) written by Adler from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。