PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200707241903

オーストラリアの動物達

オーストラリアの動物達

オーストラリアに来たら皆さん一度は自然公園などでオーストラリア独特の動物達を見に行くのではないでしょうか。
パースに来たら、オススメの場所の一つとして、「カバシャム・ワイルドライフ・パーク」があります。
他に「ヤンチェップ・ナショナルパーク」ではあまり沢山の動物達は見れませんが、コアラやカンガルーはいます。ヤンチェップではなんといっても本格的な乗馬で海岸を駆け抜ける体験が出来ますよ。
その他サウスパースには動物園もありますが、私はあえてカバシャムをオススメします。

オーストラリアの動物達

私はシェアオーナーに来るまで連れて行ってもらいましたが、パースから日帰りツアーも出ていたり、自分で交通機関を使っていくことも出来ます。もちろんパースから日帰りでいける場所です。
学校に行っている人は、学校のアクティビティで行くことも出来るかもしれません。

ここでは様々なオーストラリア独特の動物達を一気に見ることが出来るのではないでしょうか。
らくだに乗る体験も出来ます。ふたこぶらくだだったのですが、もしひとこぶらくだだったらどうやって乗るんだろう。こぶの後ろに乗ってこぶに抱きつくのか、こぶの前に乗ってこぶにもたれるのか…などといらぬ心配をしながら乗りましたが、思ったより位置が高く、スリルのある体験で楽しめました。

丸々と太っていてボーっとした感じのウォンバットを抱くことも出来ます。抱いてみるとずっしりと重く、完全に体をまかせてしまって力が抜けていて、なんだか平和そうなウォンバットです。

オーストラリアの動物達

オーストラリアには日本のように熊やライオンなどの大きな肉食動物はいません。最大の肉食動物はタスマニアン・デビルなのだそうです。少し大きめの狸くらいの大きさでしょうか。黒い毛に覆われていて、ツキノワグマのように白いラインが首にあり、他、ところどころ白く、一見するととてもかわいいです。が、やはり歯は鋭くとがっていて、顔つきもちょっときつい感じです。

小さくてかわいいポッサムは夜行性なので起きているポッサムを見るのは難しいそうです。私は運よく食事中のポッサムを写真に収めることができました。

オーストラリアの動物達

他、馬とらくだのあいの子のようなラマや、髪が乱れたダチョウ、珍しいふくろう、ワシ、りりしいタカ、カラフルなオウム、ホワイトカンガルー、ワラビー、そして定番・カンガルーに餌をあげたり、コアラに触れたりすることも出来ますよ。
2007年07月24日(火) written by JUN from (オーストラリア)
Comment(1)


オーストラリア関連の記事

この記事へのコメント

ウメノリ 2007/07/24/23:29
始めまして。オーストラリアならではの自然に囲まれて羨ましい。ワタシはニュージーランドに留学したくて頑張って資金を集めてるよ。日本にはいない動物を見せ付けられることで
「行きたいっ」って気持ちに火がついたよ。ありがとう。

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。