PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200707031876

食いしん坊万歳!

食いしん坊万歳!

メルボルンには美味しいレストランやカフェ、バーが沢山あります。インテリアも、また日本と違った面白さや良さがあります。ただ、お店を知らないとなかなか分かり辛い部分も多いと思います。

食いしん坊万歳!

先日シドニーから友達が数日メルボルンに遊びに来ることになりました。食べること、飲むことが大好きな友達だけにメルボルンに来る前からかなりのリサーチをして、行きたいレストランやバーのリストを作り、限られた時間の中でどう回るかスケジュールを立てる程の力の入れようでした。そんな友達に連れられるがままに、食べて、飲んでまた飲んで、といった感じで1日6,7件のお店を回る夢のようなコースを体験しました。

食いしん坊万歳!

オーストラリアではレストランにバーが併設されていたり、ワイン1杯だけ、といった感じでもあまり嫌な顔もされないお店が多く、気軽にインテリアやお店の雰囲気を楽しみながら何件もハシゴをすることができます。また、店員の方もフレンドリーな人が多く、仲良く話が出来るのもお店の楽しみ方の一つかもしれません。

食いしん坊万歳!

メルボルンに来て2ヶ月経ちますが、こんなにもこの街が楽しく美味しいものが沢山ある街なのかと、改めて実感しました。

参考までに、私が行ってよかったと思うレストランやバーを何点かご紹介します。
・MOVIDA(タパス系のお店で雰囲気も食べ物も良く、いつも満員です。行かれる際には是非予約を)
・OYSTER(6時半までに行けば生牡蠣が半額で食べられる!といった素敵なお店です。内装も落ち着いていて良かったです。)
・COMME(インテリアが素敵なバー・レストラン)

また、グッドフードガイド、チープイート、などグルメガイドの本も参考になります。

是非、皆さんも一度メルボルンに来た際には様々なお店をチャレンジしてみて下さい。きっと、新たなメルボルンの良さを実感してもらえるかと思います。
2007年07月03日(火) written by nico from (オーストラリア)
Comment(0)


オーストラリア関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。