PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200706191863

ドイツのお祭り

ドイツのお祭り

30℃を超える日々のドイツですが、今年は暑くなるのが昨年よりも早いような気がします。
過ごしやすい気候になると、ドイツでは様々なお祭りが開催されます。
ケルンのカーニバルのような大きなものから、さくら祭り、港町では港の誕生祭、花火大会などイベント盛りだくさんです。

ドイツのお祭り

港に大きな船が来た時などは、ドイツ人の皆さん、「これは見に行かなくては!!」と一斉に船を見に港へ集まります。
また、さくら祭りでは、日本食の焼き鳥やお寿司、おにぎりなどが販売されたり、花火大会では水辺に座り、湖上に打ち上げられる花火に見とれるドイツ人の姿が見られ、日本の花火大会ほどではありませんが、日本文化の素晴らしさを味わう良い機会ともなっています。

その時々のイベントにもよりますが、こちらにいて思うことは、多少は混雑するにしても、日本のような混雑ぶりではないので、待ち時間にイライラ、ということはないように思います。
浴衣姿で出かければ、涼しげに浴衣を着こなした日本人の美しさに、ドイツ人も見とれるでしょう。

また、ドイツでは年に4回「DOM ドーム」と呼ばれる移動式の遊園地がやって来ます。期間は1ヶ月程ですが、この期間は毎週金曜日の夜になると花火が打ち上げられたり、遊園地内の乗り物に乗ったり、散策しながら屋台の食べ物を楽しんだりと、学生の姿が多く見られます。
ドームへ行く機会があれば、乗り物にも一度乗ってみられると良いかもしれませんね。
観覧車の回るスピードは速く、又、洗濯機のように、グルグルとものすごいスピードで動く乗り物など、見ているだけでも怖くなるような!?乗り物もあったりします。

日本では味わえないイベントに出かけてみてはいかがでしょうか?
新しい発見があると思います。
2007年06月19日(火) written by Adler from (ドイツ)
Comment(0)


ドイツ関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。