PageTopワーホリネット | ワーキングホリデーとは
200702161733

出前にチャレンジ!

出前にチャレンジ!

韓国でも日本のように、ピザや麺類はもちろん多様な韓国料理の出前のサービスが盛んです。私が住んでいる地区では、毎月のように出前一覧表が冊子となってドアに貼られています。

出前にチャレンジ!

オールカラー写真豊富で結構豪華な冊子なので、あまり出前を利用しない私も、ついつい(韓国語の勉強もかねて)読んでしまいます。

韓国の出前のおもしろいところは、野外でも配達してくれるという点。
例えば”今○○公園の噴水の前にある芝生にいるので、そこにチャンポン2つお願いします。”と出前をすれば、出前のお兄ちゃんがバイクで颯爽と現れます。
家で頼む際は食べた後は容器は家の玄関の所におくのが通常ですが、この野外出前の場合は、大抵は使い捨ての容器に入れて持ってきてくれるので、食べた後の心配をすることもありません。

出前にチャレンジ!

”ちょっと今日は作るのが面倒臭いな〜”とか、”自分で作るにはちょっと面倒臭い、あの料理が食べたい〜”という時に便利な出前ですが、韓国人は出前大好きな人が多いようで、24時間営業、一人前から出前OKというお店が増えています。
出前だからと侮るべからず、韓国料理につきものの”おかず”も、しっかりとサービスで付いてきて、結構お得感たっぷり。先日出前で頼んだユッケジャン(W5,000)には、ご飯と4種類もの美味しいおかずが付いてきました。
真冬にチゲを注文しても石鍋に入れられてくるので、熱々のものを家でゆっ〜くりと食べることができます。

下宿などで一緒に住んでいる友達と、ホームパーティーと題していろいろな料理にチャレンジしてみるのも、おもしろい経験になることでしょう。
2007年02月16日(金) written by YASU 『私流韓国』 from (韓国)
Comment(0)


韓国関連の記事

この記事へのご感想は以下のフォームからどうぞ

お名前 [必須入力]
コメント [必須入力]
5000文字まで。(コメントにリンクは書き込めません。)
※記事の内容に沿わないコメントはお控えください。
※質問やお問い合わせはお控えください。